たけこうの意識低い系ブログ

@talfi121 意識低い系エンジニアのブログです。時々思いついた時に書きます。極稀にエンジニアっぽい技術系を書きます。

たけこうブログ始めたらしい(ちゃんと書いた)

初めまして たけこう というものです。
3時間前くらいに書いた最初の記事がふざけすぎてたのでちゃんとしたやつ書いときます。 talfi.hatenablog.com

ちゃんと自己紹介的なもの書いてみる

たけこうです。2014年からみなとみらいにあるSIerで働き出して社会人3年目になってしまった人です。
気付いたら2年2ヶ月経過してた。。。怖い

2016年6月現在はScrumでJava使ってWebサービス作るプロジェクトやってます。
一応認定スクラムマスター持ってます。

エンジニアですが意識低い系エンジニアやってます。
休日はプログラミングとかやらず、趣味にのめり込んでることが多いです
最近PS4買ってしまったので休日はゲームに消える

マンガ・ラノベ・ゲーム・アニメとかのサブカルチャー的なもの好きです。
好きですが多くは知らないにわかです。ごめんなさい。。。。

物語シリーズコードギアスばらかもんとか好きです
ロング時代のガハラさんが好きです

Twitter@talfi121

ブログやる理由・ブログに書いてくもの

会社の年上後輩(@toyosge)にやった方がいいよ(やれよ)的な発言をされたのでとりあえず作った感じ

ブログは気が向いたら更新していく感じで、技術ネタにこだわらず書いていくつもりです。
多分。きっと。 過去 アメブロ 作って全然書かなかったから保証はしない

なんだかんだ言って技術的な記事多くなるんだろうなーとか思ってたりします。(日常の事とかTwitterで十分でしょ)